クレジットカード特集 コラム プラチナカード

アメックス「プラチナ・カード」の金属製カード「メタルカード」はいつ頃届く?

アメックスのプラチナ・カードに金属製カード「メタルカード」が追加されると発表があった。

クレジットカードは金属の時代へ プラチナ・カードが金属に メタルカードって何?

2018年10月15日(月)より、アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードが金属製のカード「メタルカード」となる。10月15日(月)以降の申込では基本会員のカードがメタルカードに、既にプラチナ・カー ...

続きを見る

は2018年10月15日(月)より発行開始と発表があり、アメックスのオンラインサービスにログインしても、金属っぽいカードが券面が使われている。

そこで、電話でカードの変更依頼してみたので紹介したい。

「メタルカード」への変更方法は?

電話で確認できたことは、電話での変更受付は行っていないと言う事だ。

2018年11月以降にプラチナ・カード会員向けに「メタルカード」の変更同意書が届けられる。この同意書を返送することでメタルカードに切り替えることが可能だ。

「メタルカード」はカード番号が変わる?

ちなみに、メタルカードに切り替えるときにカード番号が変わるのかを聞いてみたが、現在のプラスチックカードと異なるカード番号となる。従って、固定費などの引き落としでプラチナ・カードを使っている場合は、全て変更しなければならない。

ただし、3ヶ月間は古いプラスチックカード番号も有効となるため、その間に変更手続きすれば良い。

カード明細を確認して、変更手続きが必要な物をリストアップしておくと良いだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース