クレジットカード特集 コラム プラチナカード

三菱UFJ銀行からの他行あてネット振込を無料にする方法とは? MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを保有していれば月3回までの振込手数料は無料に

最近は、ネット銀行でも提携ATMでの入出金手数料の改悪が続いている。じぶん銀行の場合は「じぶんプラス」を変更。

じぶん銀行、「じぶんプラス」を変更 ATMでの入金時にも手数料が必要になる場合も

じぶん銀行は、2018年12月より、商品やサービスの利用状況に応じて特典を受けられる「じぶんプラス」を変更すると発表した。 特典変更を受けるステージは、じぶんプラス1、じぶんプラス4、じぶんプラス5と ...

続きを見る

新生銀行も新生ステップアッププログラムの変更を発表している。

新生銀行の「新生プラチナ」が家族の「新生スタンダード」会員のATM手数料を無料にする事ができる!

利用が少ない人はATM手数料有料化の動き 2018年10月7日(日)より、新生銀行では新生ステップアッププログラムを変更し、新生スタンダード会員の場合は提携ATMでの出金手数料が1回あたり100円(税 ...

続きを見る

さらに、ソニー銀行もステージに応じてATM手数料の無料回数を変更する予定だ。

ソニー銀行、優遇プログラム「Club S」での為替コストとSony Bank WALLETのATM出金手数料無料回数を変更

ソニー銀行は、優遇プログラム「Club S」での外貨預金の売買時にかかる為替コストとATM出金手数料を改定すると発表した。 2018年5月31日(木)より、シルバー以上のステータスで為替コストが変更と ...

続きを見る

逆に、銀行口座+クレジットカードで提携ATMでの出金無料回数を増やしたり、他行あての振込手数料を無料にできる場合も増えてきている。

ミライノ カードGOLDを保有している場合は、引落口座に住信SBIネット銀行を指定するだけでステージがアップ。新生銀行もラグジュアリーカードを保有して引落口座に指定するだけで最上位の新生プラチナにアップする。ソニー銀行はタカシマヤプラチナデビットカードを保有すると同じく最上位のプラチナステージにジャンプアップ。

三菱UFJニコス発行のMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを保有し、引落口座に三菱UFJ銀行を指定しているとプラチナステージとなる。プラチナステージの場合は三菱UFJ銀行ATM手数料は無料、提携コンビニATM手数料も月3回まで無料、三菱UFJダイレクトでの他行あて振込手数料も月3回まで無料となる。

前回はMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの引落口座を三菱UFJ銀行に指定して、プラチナステージになったところまでを確認した。

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードで三菱UFJ銀行のプラチナサービスに

2018年3月より三菱UFJ銀行のスーパー普通預金(メインバンク プラス)のステージ判定が変更となった。 スーパー普通預金(メインバンク プラス)とは三菱UFJダイレクトの契約および初回登録し、預金残 ...

続きを見る

今回は、実際に他行に振り込みをしてみたので紹介する。

三菱UFJ銀行の三菱UFJダイレクトにログインし、振込先を入力する。今回は、「はまPay」を利用するために振込先を横浜銀行に指定。

横浜銀行の「はまPay」を使ってみた! 地銀などが導入している「銀行Pay」の使い方とは?

QRコード決済サービスはたくさん存在するが、今回利用したのは横浜銀行の「はまPay」だ。この「はまPay」を利用するために、横浜銀行の口座を開設した。最近では、銀行口座もななかなか開設させてくれないが ...

続きを見る

このときに「他行あて振込手数料の優遇対象口座です」と表示され、「今回の振込手数料は無料となります。(今回のお振込みを含めて残り3回無料となります)と表示がある。

振込金額を入力して「次へ」ボタンをクリック。

振込内容を確認すると振込手数料が「0円」となっている事が確認できる。「ワンタイムパスワード入力へ」をクリックし、ワンタイムパスワードを入力後に「振込実行」をクリックすると振込結果が表示される。

メガバンクの三菱UFJ銀行でもクレジットカードの保有で他行あて振込手数料も無料にできるため、利用しているグループのサービスは良く確認して欲しい。

2018年後半から、銀行のATM手数料が有料化する可能性も高く、できるだけATMは利用しないようにクレジットカードや電子マネーで支払おう。どうしてもATMを利用しなければならない場合は、クレジットカードを保有することで、回避できる場合もあるため、保有するメリットがあるかを確認して欲しい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース