You Are Here: Home » コラム » クレジットカード特集 » ケンズカフェ東京のガトーショコラをラグジュアリーカード特典で購入してきた! お土産としても最適!

ケンズカフェ東京のガトーショコラをラグジュアリーカード特典で購入してきた! お土産としても最適!

ケンズカフェ東京のガトーショコラをラグジュアリーカード特典で購入してきた! お土産としても最適!

2018年8月10日(金)より、金属製クレジットカード「ラグジュアリーカード」に、ケンズカフェ東京のガトーショコラを購入できる特典が追加された。

ケンズカフェ東京のガトーショコラは小麦粉・アルコール・香料が使われていない。非常に人気で、2018年8月17日(金)時点で9月30日(日)までの予約受付が終了している。予約するには、10月1日(月)以降でなければならない。

しかし、ラグジュアリーカードの特典として、カード会員向けに毎日5本が取り置きされている。今回はこの特典を利用してケンズカフェ東京のガトーショコラを購入してみた。

テイクアウト注文フォームで注文

ラグジュアリーカードの特典を利用するには、ケンズカフェ東京の「テイクアウトご注文フォーム」から申し込む。9月30日(日)までの予約は終了していると案内があるが、今回は8月21日(火)に受け取るように注文。

注文時にはラグジュアリーカードのサイトにも書かれているように、「ご質問・ご要望」に特典内容を記述する。

5本の取り置きとなっているため、他のカード会員とバッティングしている場合は購入できないはずだ。また、注文フォームは在庫と連動しているわけではなさそうで、30本でも注文個数を指定できる。注文後に、対応できるか連絡があるという仕組みとなる。

注文した翌日に問題なく注文できると返信があった。今回は3個購入したため、購入できるかわからなかったが、3個用意可能との事だった。

ケンズカフェ東京で焼きたてガトーショコラを受け取る!

丸ノ内線の新宿御苑駅にはケンズカフェ東京の案内がある。

2番出口を出て徒歩3分程度で到着だ。webサイトに書かれている通りに行くと、地図を見なくてもたどり着く。予約時に来店日時を指定しているため、その時間に行こう。

到着すると、カウンターにラグジュアリーカードのサンプルが置かれている。

名前を伝えると、焼きたてのガトーショコラが手渡される。常温で3日、冷蔵で2週間とのことだ。ガトーショコラだけでなく、TEEJ(ティージュ)の紅茶のお土産付きだ。

ケンズカフェ東京のガトーショコラを食べてみる

1つ開けてみたところがこちら。

お皿に入れて撮影したが、美味しそうに撮影することができない。白い皿で撮影しない方が良かったのかもしれない。

濃厚だがあっさりしており、TEEJの紅茶がよくあう。

今回は、3個の内、2個がお土産用、1個が自宅用で購入。それぞれ手提げ袋と説明書などが入っていた。

通常は1ヶ月以上待つため、お土産用として購入するのは難しいが、ラグジュアリーカード会員であれば、取引先などへのお土産用として購入するのも良さそうだ。

About The Author

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

Number of Entries : 963

© 2013 ポイ探

Scroll to top