JAL(日本航空) コラム マイレージ

新千歳空港のリニューアル後の「サクララウンジ」を利用! 座席下の電源が地味に便利

2018年8月19日

先日、久しぶりに札幌に帰省することにした。札幌から東京に戻るときに目にとまったのが「サクララウンジ」。そういえば新千歳空港のサクララウンジはリニューアルしたはずと思い、JALのニュースリリースを確認すると2016年6月29日(水)にリニューアルオープンしていた。実家の札幌には1年以上帰っていないことが判明。

リニューアル後のサクララウンジは?

従来は新千歳空港国内線ターミナルの2階に設置されていたが、リニューアル後は3階になっている。3階になったことで、滑走路を一望できるようになった。

コーヒーや菓子類などは通常のサクララウンジと変わらない。

サクララウンジではソフトドリンクの他にアサヒスーパードライやサッポロクラシックなどのビールも飲むことが可能だ。

お酒好きな人であれば、航空会社のラウンジでくつろぐのは良いだろう。なお、国内線のカードラウンジでお酒が飲めるのは筆者が知っているのでは中部国際空港 セントレア「プレミアムラウンジ セントレア」「第2プレミアムラウンジ セントレア」「クオリアラウンジ」となる。

中部国際空港 セントレアにあるカードラウンジ「第2プレミアムラウンジ セントレア」を利用できるクレジットカード ラウンジ内の設備は?

中部国際空港 セントレアのカードラウンジで、1回目は「プレミアムラウンジ セントレア」、2回目は「QUALIA LOUNGE(クオリアラウンジ)」を紹介したが、最終回は「第2プレミアムラウンジ セント ...

続きを見る

羽田空港のサクララウンジと比べると小さく感じる。夏休み期間中だったため、家族連れの利用者が多かったのだが、家族で座れる席が限られており、同じような場所に人が集中していた。

航空会社が用意しているラウンジとクレジットカードのゴールドカード以上を保有していると利用できるラウンジはどこが違う?

前回は、ゴールドカード以上のクレジットカードを保有している時に利用できる国内線の航空ラウンジの紹介を行った。 今回は、航空会社が用意しているラウンジを紹介したい。 航空会社が用意しているラウンジとは? ...

続きを見る

それでも、新千歳空港では制限エリア内に設置されているカードラウンジはないため、航空会社のラウンジの方が圧倒的にメリットがある。

クレジットカードで利用できる国内線空港ラウンジの魅力とは? ラウンジってどんなところ? どんな人に向いているの?

クレジットカードのゴールドカードを保有していると「国内の空港ラウンジが利用できます」と書かれている場合がある。 今回はクレジットカードで利用できる国内線ラウンジを紹介したい。 ラウンジを利用できるクレ ...

続きを見る

椅子の下に電源が

子供と利用すると、スナック菓子をよく落とす。これを拾うときに気がついたのだが椅子の下には電源が用意されていた。カウンター席に電源が用意されている場合は多いが、通常椅子でも電源確保できるのは便利だ。

コンセントは取り替えができそうなので、今後は羽田空港 第一旅客ターミナルのPOWER LOUNGEにあった、USBポート付きのコンセントに変更してもらえると、さらに使い勝手が良くなりそうだ。

羽田空港 第1旅客ターミナルのPOWER LOUNGE NORTHがきれいになっていた! 座席にはUSBポートも

2017年9月25日(月)に羽田空港 第1旅客ターミナルにあるカードラウンジ「POWER LOUNGE NORTH」がリニューアルオープンした。 今回は、お土産を買う必要があり、JALのサクララウンジ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-JAL(日本航空), コラム, マイレージ
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース