クレジットカード特集 コラム ゴールドカード 一般カード

鹿島神宮カードの年会費支払いで「鹿島神宮カード会員ノ証」が届いた!

筆者も保有している鹿島神宮カード。その鹿島神宮カード事務局から封筒が届いた。

封筒を開けると、縦長の箱が入っている。箱を開けると「御継続御礼」とあり、内容を見ると

鹿島神宮カードを一年間継続してお持ちいただきましたので、鹿島神宮神職が名簿によりお祓いを致しました。その証として、特別に謹製致しました木札をお送りいたします。

とある。

鹿島神宮カードは一般カードで0.5%の鹿島神宮ポイントが、ゴールドカードで1%のポイントが貯まり、5,000ポイント貯まると鹿島神宮に自動的に寄付される。還元率で言えば0%だが、5,000ポイント寄付すると、銘々皿が送られてくる。

鹿島神宮カードのポイント寄付で銘々皿が送られてきた!

先日、鹿島神宮カードを50万円利用したため、5,000鹿島神宮ポイントが寄付された。 鹿島神宮ポイントは10月末に寄付され、11月20日頃に到着。返礼品は3週間程度で発送となるようだ。 小さなダンボー ...

続きを見る

また、今回のように年会費を支払った場合にも何らかの品を贈ると書いてあったが、それが今回の「御継続御礼」なのだろう。ちなみに、初年度の年会費を支払っても返礼品はない。理由は、お祓い済みのカードが送られ、それが返礼品の代わりとなる。

送られてきた御札を確認すると、表は「鹿島神宮奉賛者札」、裏は「鹿島神宮カード会員ノ証」となる。

御札の上には穴があるため、紐を通して飾る物なのだろうか。箱に入れておくのも微妙だが、どうすれば良いのか迷うところだ。

また、来年の年会費を払うと、同じ御札なのかもわからない。来年の年会費を支払ったときにはまた紹介したい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード, 一般カード
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース