クレジットカード特集 コラム ゴールドカード プラチナカード

エポスファミリーゴールドが到着! カードの違いとエポスポイントを送ってみた!

先日、家族にエポスゴールドカードを招待した。無事にエポスファミリーゴールドが発行され、家族に届いたので紹介したい。

【UPDATE 1】エポスファミリーゴールドを家族に招待して年会費無料のエポスゴールドカードを申し込んで見た

2018年6月29日(木)より、エポスカードの新たなサービス「エポスファミリーゴールド」が開始した。エポスカードは、家族カードが存在せず、エポスゴールドカードやエポスプラチナカードを持っていたとしても ...

続きを見る

エポスファミリーゴールドは通常カードと違う?

エポスファミリーゴールドと通常のエポスゴールドカードはどこかに違いがあるのだろうか。確認したところ、デザインで違いはない。カード裏面の文言も確認したが、違いは見当たらなかった。

ただ、気になる箇所が1点。有効期限の左側、名前の上に「・・・」の点字がある。この「・・・」が何を意味するのかは不明だが、通常のエポスゴールドカードにはないため、エポスファミリーゴールドと言う事だろうか。

エポスファミリーゴールドはエポスポイントを送ることができる!

エポスファミリーゴールドのメリットはエポスポイントを相互に送ることができる点だ。

この特典を実際に利用してみたので紹介したい。

まず、自分のアカウントでエポスNetにログインする。ログイン後に左側のメニューから「エポスファミリーゴールド利用状況」をクリック。

「ご登録状況」の「エポスポイント」を確認。下に「家族にポイントをシェア」ボタンがあるのでクリックする。

続いて、シェアするポイントとシェアする人を選択後、「入力内容の確認に進む」をクリックする。シェアする際に「家族へのメッセージ」を入力することも可能だ。

確認画面が表示されるため「ポイントをシェアする」ボタンをクリックする。

セキュリティコードの入力画面が表示されるため、自分のエポスカード裏面のセキュリティコードを入力し、「次へ」ボタンをクリック。これでエポスポイントを送ることができた。メールで送ったことが通知される。

なお、エポスポイントはリアルタイムで送られるため、家族にポイントを確認してもらうことにした。

家族のアカウントでエポスNetにログインし、ポイント通帳を確認してもらう。「家族からのポイントシェア」としてポイントが加算されていることがわかる。

エポスゴールドカードの場合は、エポスポイントの有効期限がなくなるため、ポイントをそのままにしている人も多いのではないだろうか。ポイントを使いたい人に送ると、ポイントが無駄になることもないだろう。

なお、楽天カードのポイント合算の場合はポイントを送ってから2~3日程度必要だったが、エポスカードの場合はリアルタイムで送ることができるのが特徴だ。

楽天カードの家族カードでポイントを送ってみた 通常ポイントは通常ポイントとして利用可能!

楽天カードは家族カード会員であれば楽天スーパーポイントを送ることができる。今回、家族カード同士のポイントを送ってみたので紹介したい。 まず、家族カードを楽天カードの明細などを確認できるwebサイト「楽 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード, プラチナカード
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース