ポイントプログラム

鳥取県、健康マイレージ事業を開始 ポイントを貯めると特産品などの景品が抽選で当たる

鳥取県は、2018年7月1日(日)~12月31日(月)までの間、18歳以上の県民を対象とした健康マイレージ事業を実施すると発表した。

18歳以上の県内在住者が対象となるが、県内の企業や大学などで働く人、就学中の人なども対象となる。

日々のウォーキングの他、禁煙、検診受診、スポーツ大会参加などでポイントを獲得することが可能だ。

1日8,000歩以上で4ポイント/日、たばこを吸っていない・または期間中にやめると50ポイント、健康診断の受診で50ポイントなど獲得できる。

日々のポイントは、報告用紙をFAXや郵送で事務局に報告しなければならない。月々の記録を3ヶ月以上報告した人の内、一定基準を超えるポイント数を獲得した人の中で抽選で特産品などの景品がプレゼントされる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-,

© 2023 ポイ探ニュース