You Are Here: Home » QRコード・バーコード » ふるさとチョイス、QR決済を活用した「電子感謝券サービス」を開始

ふるさとチョイス、QR決済を活用した「電子感謝券サービス」を開始

ふるさとチョイス、QR決済を活用した「電子感謝券サービス」を開始

ふるさとチョイスは、2018年5月29日(火)より、QR決済を用いた、現地で直接ふるさと納税のお礼品と交換できる「電子感謝券サービス」の提供を開始した。

電子感謝券サービスは、ふるさとチョイスを通じて提携自治体に申し込んだ寄附者に対して、ふるさと納税のお礼品として寄附額に応じた電子感謝券のポイントを付与する。

寄附者は、現地で自身のスマートフォンなどで、ふるさとチョイスにログインし、マイページから対象となる自治体のお礼品のQRコードを表示する。

加盟店は、事前にスマートフォンに専用アプリをインストールし、寄附者のQRコードを読み取るだけでお礼品と交換することが可能だ。

なお、第一弾として埼玉県深谷市と提携し、道の駅「はなぞの」でサービスを開始している。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 7093

© 2013 ポイ探

Scroll to top