クレジットカード

ペイパル、JCBと業務提携に向けて合意 PayPal HereでのJCBカード決済に

ペイパルとJCBは、業務提携に向けた基本契約書に署名し、2014年3月をめどに「PayPal Here」によるJCBブランドのクレジットカードの取扱を開始することで基本合意した。

ペイパルのオンライン決済においては、以前からJCBブランドの利用は可能であったが、スマートフォン決済ソリューション「PayPal Here」にも利用可能になることで、「PayPal Here」はVisa、MasterCardおよびAmerican Expressを含め、国内の主要なクレジットカードブランドすべてを取り扱うことが可能になる。

「PayPal Here」は日本全国の小売業、飲食店およびサービス業などで活用されており、現在までに数千店が契約している。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース