キャンペーン ポイントプログラム

ドコモ、dポイントでの投資サービスを開始 新たな口座開設せずに運用開始可能

ドコモは、2018年5月16日(水)より、dポイントによる投資サービスを開始した。

100 dポイント以上、100ポイント単位で運用開始でき、バランスコースとアクティブコースを選択するだけで運用が開始する。バランスコースは債券に比重を置き、安定したリターンを目指すコースとなり、アクティブコースは株式に比重を置き、高いリターンを目指すコースとなる。なお、アクティブコースとバランスコースはどちらか1つのみの選択となるが、コース変更は可能だ。

使用可能なdポイントは通常ポイントのみで、期間・用途限定ポイントを運用することはできない。なお、運用中のポイント期限はなくなるため、有効期限を気にせずに運用することが可能だ。

運用後は1ポイント単位で取り出すことができ、取り出し後に4年間の有効期限が設定される。

新たに口座開設をする必要がなく、すぐに投資を始められるサービスとなる。運用手数料、利用手数料ともに無料で利用可能となっている。

開始を記念して、2018年8月31日(金)までの期間中にポイント投資サービスを開始し、ポイント進呈する時点で継続してサービスを利用している場合は、100 dポイントをプレゼントするキャンペーンを実施する。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-キャンペーン, ポイントプログラム
-, ,

© 2020 ポイ探ニュース