クレジットカード特集 コラム プラチナカード

三井住友プラチナカードの宝塚歌劇 貸切公演のSS席を申し込んで見た! 抽選結果は?

三井住友カードのゴールドカード以上を保有していると会員誌「VISA」が送られてくる。

三井住友カードのゴールドカード以上のクレジットカード保有者向けの会員誌「VISA」の内容とは?

目次1 「VISA」が無料で送られる会員は?2 「VISA」の内容は?3 「VISA」の特徴は? ゴールドカードやプラチナカード等を保有していると、毎月無料の会員誌が送られてくる。一応、雑誌の形態のた ...

続きを見る

このVISAに毎号掲載されているのが「all that Takarazuka」となる。団員のインタビュー記事が多いが、2018年7月号は、天草四郎についてだ。2018年夏、花組公演「MESSIAH(メサイア) - 異聞・天草四郎 -」として上演されており、天草四郎についての特集記事となっている。

VISAに同封されている情報誌別冊「T&E(Travel & Entertainment)」には宝塚歌劇チケットガイド(貸切公演・抽選販売)が掲載されており、星組、雪組、花組、月組の貸切公演日時を確認することが可能だ。

この貸切公演については、VJチケットデスクで販売しているため、VpassのIDさえ保有していれば誰でも申込が可能となっている。

例えば、雪組公演の「凱旋門」は2018年9月1日(土) 15:30から東京・日比谷の東京宝塚劇場で貸切公演が行われる。Vpassチケットでのインターネットでのエントリーの場合は7月11日(水)まで、チケット発送は8月1日(水)となる。電話でのエントリーは7月13日(金)まで、チケット発送が8月8日(水)だ。

チケット料金はSS席が12,000円、S席が8,800円、A席5,500円、B席3,500円、B席(最後列)が2,500円。

この、貸切公演については、三井住友プラチナカードの「For Platinum Members」にも掲載がある。

内容を確認すると特に一般受付のチケット情報と変わらない。申し込みできるチケットはSS席かS席のみとなる点が違いだ。

日程も料金も同じであるなら、三井住友プラチナカードで申し込む必要はないはずだ。念のため、三井住友カードに確認したところ、三井住友プラチナカード会員向けと一般のVJチケットデスクでは抽選が異なると言うことだ。

会員が少ない分、当選確率は高いはず。早速、Vpassにログインして申し込んで見た。「SS席落選時はS席」を選択。SS席が落選したら購入しない、最初からS席を申し込むという選択肢もある。

「お申し込みはこちら」ボタンをクリックするとエントリーできるクレジットカードだけが表示される。キャンペーンによってはプラチナカードであれば提携カードでもOKだが、宝塚歌劇貸切公演については、三井住友VISAプラチナカードまたは三井住友Mastercardプラチナカード会員のみとなる。

申込が完了し、忘れていた頃に当選結果が到着した。見事「落選」。もう一度見たが「SS席チケットですが、お申し込み多数につき、抽選での販売とさせていただきました。厳正なる抽選の結果、誠に残念ではございますが、今回は当選に至らなかったことをご連絡申し上げます」とある。

その下に「後日、S席のチケットをお届けさせていただきます」とあるように、SS席は落選、S席での申し込みとなってしまった。

三井住友プラチナカードの会員数が多いのか、三井住友プラチナカードの抽選枠が少ないのかはわからないが、宝塚歌劇が人気と言うことはわかった。

機会があれば、再度SS席の申込にチャレンジしてみたい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-クレジットカード特集, コラム, プラチナカード
-, , , , , , ,

© 2021 ポイ探ニュース