You Are Here: Home » ポイントプログラム » トラノコ、ネットマイルでのポイント交換による「ポイントで投資」サービスを開始

トラノコ、ネットマイルでのポイント交換による「ポイントで投資」サービスを開始

トラノコ、ネットマイルでのポイント交換による「ポイントで投資」サービスを開始

トラノコは、2018年2月27日(火)より、ネットマイルによる「ポイントで投資」を開始した。

トラノコは、クレジットカードなどの利用明細から一定の金額を使ったと見なし、おつりを投資するサービスとなる。500円を使った設定にした場合、クレジットカードの利用明細に650円、300円があると、1,000円利用した「おつり」の350円、500円利用した「おつり」の200円を運用する仕組みとなる。

ポイントで投資は、ポイントを「おつり」に加えて現金投資できる手段となり、既にPointExchange、Gポイントのポイントが対象となっている。新たにネットマイルが対象となり、ネットマイル利用者はネットマイルIDをトラノコと連携させるだけで10 mileを5円としてトラノコで現金として投資することが可能となった。10 mile以上であれば2 mile単位で投資することができる。

毎月の月額利用料である300円分をポイントでまかなうユーザーや、ポイントだけで数万円を運用している利用者もでており、今後も「ポイントで投資」の対象先を拡大予定となっている。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 7097

© 2013 ポイ探

Scroll to top