デビット

福岡銀行、スマホ決済サービス「YOKA!Pay」を開始 横浜銀行の「はまPay」との連携も

福岡銀行は、2018年3月1日(木)より、スマホ決済サービス「YOKA!Pay(よかペイ)」を開始すると発表した。

福岡銀行に口座を保有している方が、YOKA!Payのアプリをダウンロードし、設定すると、加盟店が表示するQRコードを読み取ることで支払うことができるサービスとなる。

また、加盟店アプリから送信される金額を、アプリで確認後、暗証番号を入力して決済する「チェックイン決済」も利用することが可能だ。どちらも、福岡銀行の口座から直接支払うことができ、お得なクーポンを受け取ったり、買い物金額に応じたキャッシュバックなども予定されている。

なお、YOKA!Payは、銀行Payを導入する横浜銀行の「はまPay」とも連携し、はまPay加盟店でもYOKA!Pay加盟店でも利用することが可能となる。今後、熊本銀行、親和銀行の加盟店でも利用できるようになるなど、金融機関との連携も進められている。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-デビット
-, , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース