You Are Here: Home » クレジットカード » JapanTaxi、「相乗りタクシー」アプリをリリース 精算はクレジットカードで

JapanTaxi、「相乗りタクシー」アプリをリリース 精算はクレジットカードで

JapanTaxi、「相乗りタクシー」アプリをリリース 精算はクレジットカードで

JapanTaxiは、2018年1月22日(月)から3月11日(日)までの間、国土交通省が実施する相乗りタクシー実証実験に参加し、「相乗りタクシー」アプリをリリースした。

相乗りタクシーでは、同乗者検索・タクシー配車・支払いまでが1つのアプリの中で完結し、利用者同士で割り勘料金の相談をしたり、誰かが代表してタクシーを手配したりする手間が不要となる。タクシー乗車も後部座席と助手席で別れて座るため、コミュニケーション面が不安な場合でも利用できる。

同乗者検索では乗車地と降車地を指定すると、付近にいる同方向への相乗りを申し込んでいる利用者を検索してくれる。なお、乗車位置が離れすぎていたり、合理的なルートを算出できない場合は相乗りが成立しない。相乗りが成立した場合は、通常にタクシーを利用するよりも必ず料金が安くなるようになっている。

支払い方法は、アカウント登録時に設定したクレジットカードにより、事前に乗車距離に応じて振り分けられた相乗り料金が自動的に引き落とされる仕組みだ。領収書も乗車後にメール宛てに送信される。

About The Author

ポイ探編集部

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

Number of Entries : 7097

© 2013 ポイ探

Scroll to top