ポイントプログラム

経由して買い物するとLINEポイントを獲得できるLINEショッピングが掲載アイテムが3,000万点を突破

LINEは、2017年12月15日(金)に「Yahoo!ショッピング」「ふるなび」「.st」などが追加されたことにより、LINEショッピングのアイテム数が3,000万点を突破したと発表した。LINEショッピング開始時の2017年6月15日(木)は700万アイテムとなり、6ヶ月で2,300万点のアイテムが増加している。

LINEショッピングは、経由して買い物をするだけで購入時のポイントとは別にLINEポイントを獲得できるポイントモールとなっている。LINEポイントは1ポイント=1円としてLINE Pay残高にチャージすることができ、チャージしたLINE Pay残高はLINE Payカードを利用するとJCB加盟店で利用することもできる。LINE Payカードを利用した場合には、再度2%のLINEポイントを獲得可能だ。

なお、LINEショッピングの利用者属性も発表し、25~34歳が35%、35~44歳が30%と若年層だけでなく、幅広い層に利用されている。また、女性の割合が78%と圧倒的に高いのが特徴だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , , ,

© 2021 ポイ探ニュース