ANA(全日本空輸) コラム マイレージ

羽田空港の「スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ」を利用してみた 子供がいてもラウンジを満喫できる!

先日、能登に行ったが北陸新幹線ではなくANA便で「のと里山空港」を利用することにした。

北陸旅行は新幹線より飛行機の方がおトク? のと里山空港は未就学児の場合は1人あたり1万円キャッシュバック(2018年3月末まで)!

2018年になり、最初の旅行は能登半島。初めての北陸となるが、北陸と言えば北陸新幹線だろう。北陸新幹線も開通したということもあり、北陸には行ってみたいと思っていた。ただ、今回利用したのはANA便となり ...

続きを見る

宿泊先の加賀屋のアクセスを考えて飛行機を利用したが、もう1つ目的があり、ANA LOUNGE内の「スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ」を利用することだ。羽田空港の国内線ターミナル(第2ターミナル)には、62番ゲート前のANA LOUNGE(本館南)と60番ゲート前のANA LOUNGE(本館北)の2カ所ある。このうち、「スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ」が設置されているのはANA LOUNGE(本館南)。ANA LOUNGE(本館北)には設置されていないので注意しよう。

今回、搭乗ゲートは68番であったため62番ゲート前のANA LOUNGE(本館南)は利用しやすかった。ラウンジ入口では子供3人分のオリジナルデザインシールをもらえる。

ちなみに、筆者はANA VISAプラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムカードを家族分も保有しているが、同伴者が3名となるため2,000マイルが必要となり、今後も家族旅行では毎回マイルが必要となってしまう。

ラウンジ利用手続き後に右手に進むと「STAR WARS ANA Kids LOUNGE」を確認できるだろう。「STAR WARS ANA Kids LOUNGE」のマットのところが入口だ。

自動ドアを開けるとキッズスペースが。まず目を引くのが体を動かすスペース。マットが敷き詰められており、小さな滑り台が2台。筆者が行ったときには3家族程度が利用していた。奥の飛行機が描かれているカ所はガラスとなっている。もし、子供がいない場合でも、キッズラウンジを見たい場合は、化粧室に続く通路側からのぞいてみると良いだろう。

入口正面には小さい椅子とテーブルがある。テーブルには本棚が設置されており絵本や塗り絵と色鉛筆が3セットほど置いてあった。また、折り紙はサンプルも用意されているため、サンプル通りに折ることも加能だ。その他、大きめのレゴブロックがあった。

キッズスペース内は飲食禁止マークも見当たらなかったため、入口右側の小さいテーブルスペースで飲食もできるだろう。

なお、キッズラウンジはJALのさくらラウンジにもあり、子供がいてラウンジを利用しにくいと言う人には人気となっている。

航空会社が用意しているラウンジとクレジットカードのゴールドカード以上を保有していると利用できるラウンジはどこが違う?

前回は、ゴールドカード以上のクレジットカードを保有している時に利用できる国内線の航空ラウンジの紹介を行った。 今回は、航空会社が用意しているラウンジを紹介したい。 航空会社が用意しているラウンジとは? ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-ANA(全日本空輸), コラム, マイレージ
-, , , , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース