クレジットカード特集 コラム 一般カード

インヴァストカードで貯めたポイントで投資スタイルを変更!

インヴァスト証券が新たに発行したインヴァストカード。利用金額の1%分が自動的に投資に回るというカードとなる。

インヴァスト証券、クレジットカードの利用で貯まったポイントを投資できる「インヴァストカード」を発行開始

インヴァスト証券は、2017年7月24日(月)より、元手ゼロから投資できる「マネーハッチ」を開始した。 マネーハッチの口座を開設すると、インヴァストカードの申し込みが可能となる。インヴァストカードは年 ...

続きを見る

投資スタイルはリスク重視、バランス重視、リターン重視の3つあり、その中に8つのコースがある。ただし、初期段階では3つしか選ぶことはできない。積立金額が1万円を超えるとロックが解除されるのが3つ、10万円を超えるとロックが解除されるのが2つだ。

インヴァストカードを申し込んで使ってみた 1,000円分が自動入金されるキャンペーンも

2017年7月24日(月)にインヴァスト証券から新しいクレジットカード「インヴァストカード」が発行された。 インヴァストカードは、還元率1%のクレジットカードとなり、貯まったインヴァストカードポイント ...

続きを見る

今回、積立金額が1万円を超えたので3つのコースを選択できるようになった。

選べるようになったコースはリターン重視の「日経225ETF自動売買1.2倍」「S&P500ETF自動売買1.2倍」、バランス重視の「世界株ETF自動売買1.5倍」だ。

デフォルトでは、バランス重視の「世界株ETF自動売買」が選択されており、ここから変更することになる。

新たに選ぶのはバランス重視の「世界株ETF自動売買1.5倍」だ。「世界株ETF自動売買」の年平均リターンが5.35%だが、「世界株ETF自動売買1.5倍」は年平均リターンが8.79%となる。投資先が変わるのではなく、「世界株ETF自動売買」は買付けレバレッジが1倍に対して、「世界株ETF自動売買1.5倍」は買付けレバレッジが1.5倍というわけだ。

では、コースを変更してみよう。マネーハッチにログインすると、「世界株ETF自動売買」が選択されていることがわかる。続いて、「投資スタイルを選ぶ」から「バランス重視」をクリックする。

積立金額が1万円を超えている場合は鍵のマークが外れるようになる。「世界株ETF自動売買1.5倍」の「選ぶ」を選択すると「投資スタイルを世界株ETF自動売買1.5倍に設定しました」というメッセージが表示され、次回買付からコースが変わることになる。

総合損益を確認するには「口座状況」メニューから「総合損益」ボタンをクリックすると確認できる。

今回は積立資金1万円を突破してコース変更をするために、何度もマネーハッチを確認していたが、実際はクレジットカードを使っているだけで何も考えなくても自動的に売買される。

子供が生まれたときから使い始めれば、教育資金として積み立てることもでき、新入社員から使えば結婚費用などに役立てられるかもしれない。インヴァストカードは、「今おトク」と言うよりは、「将来のための資産形成」として使うため、長いスパンでおトクを考える人向けのカードだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, 一般カード
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース