クレジットカード特集 コラム ゴールドカード

鹿島神宮カードで5,000鹿島神宮ポイントが貯まった! 自動的に鹿島神宮に寄付

以前申し込んだ「鹿島神宮カード」。神社初の鹿島神宮カードとなり、年会費5,000円(税抜)の一般カードの場合は200円につき1ポイント、年会費1万円(税抜)のゴールドカードであれば100円につき1ポイント獲得できる。5,000鹿島神宮ポイントが貯まると、自動的に鹿島神宮に寄付される。

筆者が保有している鹿島神宮カードのゴールドは50万円を使うと5,000鹿島神宮ポイントが貯まることになる。少しずつ使って50万円と言うのはなかなか難しいため、プリペイドカードにチャージしてして使うことにした。50万円を一気にチャージして、クレジットカードのポイントを獲得できるPolletカードを準備する。

ポレットカードにセディナ発行以外のクレジットカードで50万円チャージすると、300円の手数料が必要となるが、翌月末頃に50万円に対して0.5%のバリューチャージを獲得できるため、実質2,200円分プラスになる。鹿島神宮カードの利用額に対するポイントは、全額寄付されるが、Polletカードを使えば0.44%程度の還元率となる。

続いて、エムアイカードのwebサービス「Webエムアイカード」にログインしてポイント情報を確認する。5,000鹿島神宮ポイントが獲得できており、月末時点で5,000ポイントが鹿島神宮に寄付されたことが確認できた。自動的に寄付されるため、手続きは不要。

この鹿島神宮ポイントが寄付されると、返礼品が送られてくる。返礼品は銘々皿だ。

鹿島神宮カードの5,000ポイント毎にもらえる返礼品が決定!

先日、鹿島神宮まで行って取材してきた「鹿島神宮カード」。青に白の「鹿島神宮」の文字がカッコイイ。 以前紹介したときには、カード保有者向けの返礼品については決まっていない状態であったが、この返礼品が決定 ...

続きを見る

銘々皿が送られてくるタイミングについては鹿島神宮カードのwebサイトにも書かれていないため、到着後に商品の紹介などをアップしたい。


ポイント還元率も下がってきており、付帯サービスなどが充実しているプラチナカードの勢いがある。鹿島神宮カードは一般カードとゴールドカードのみだが、カード会員向けのイベントなども実施しており、「ポイントに疲れた」というような人には良いカードだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース