マイレージ

JAL、特典航空券・e JALポイント特典の取り扱いを変更

JALは、2017年11月16日(木)発券分より、特典航空券・e JALポイント特典を変更すると発表した。

JALグループ国内線特典航空券の有効期限が、予約変更締切日までに変更した場合、最初の発行日の翌日から数えて1年(従来は90日)有効となる。また、早い出発時刻の便で同一区間・同一クラスに空席があった場合でも、予約便以外への変更ができなくなるなど制限が増えている。

JALグループ国内線航空券では、e JALポイントを利用した場合の払い戻しができるようになり、複数人数の支払い時にe JALポイント充当額をそれぞれの利用者ごとに指定可能となる。なお、「おともdeマイル割引」の同乗者運賃には利用できなくなる。

JAL国際線航空券でもe JALポイントを利用した場合の払い戻しが可能となる。JAL国際線特典航空券ではe JALポイントで税金・燃油特別付加運賃に利用できなくなる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-マイレージ
-, ,

© 2022 ポイ探ニュース