クレジットカード

AnyPay、クレジットカード以外にコンビニ決済を追加

AnyPayは、2017年6月30日(金)より、クレジットカード決済に加えて、コンビニ決済を新たに追加した。

AnyPayで購入した商品代をコンビニでも支払うことができ、クレジットカードを持っていない購入者でも利用可能となる。

販売者は、商品作成時にコンビニ決済を選択するだけで利用可能だ。購入者がコンビニでの支払いを完了すると販売者に通知が届く。初期費用、月額固定費、決済手数料は無料。

購入手続きは、AnyPayの商品を購入する際にコンビニ支払いを選択して購入。通知された番号をコンビニの専用端末で手続きをして、レジで支払うと完了する。なお、コンビニ決済は購入者の手数料が1件あたり200円となる。

開始時点で対応しているコンビニは、ファミリーマート(Famiポート)、ローソン・ミニストップ(Loppi)となるが、順次拡大していく予定となっている。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-, , , , ,

© 2020 ポイ探ニュース