キャンペーン

永田町のEchikaで「Pontaタイム」でチェックインすると150 Pontaポイント貯まるキャンペーンが開始

期間中、永田町のEchikaで「Pontaタイム」アプリを起動し、チェックインすると、1店舗当たり30ポイント獲得できるキャンペーンが開始しました。5店舗あるため、最大150 Pontaポイント獲得可能です。期間は2014年3月23日(日)まで。

実際に店舗で試してみましたので紹介したいと思います。

まず、スマートフォンに「Pontaタイム」アプリがインストールされていない場合はインストールします。次に、Ponta会員IDを登録しておきます。Pontaタイムアプリの右側にある「チェックイン」を押すと「Echikaによりみち。」キャンペーンが表示されます。

バーコードスキャンのボタンをタップするとバーコードリーダーが起動しますので、店内にあるバーコードをスキャンします。これで30 Pontaポイント(実際は30おこづかいポイントが貯まり、Pontaポイントに自動移行)貯まります。

「Pontaタイム」アプリの起動時の注意点としては、GPSオン、Wi-Fiオンにしておくことでしょうか。意外とチェックインできなかった方が多かったように思えます。

最近では、楽天チェックなど超音波を使ったチェックインサービスも多いのですが、メトロプロパティーズがPontaタイムを選んだ理由としては、バーコードスキャンによるチェックインだったからだとか。超音波で交通システムに影響があるかどうかの検証などに時間をかけるより、バーコードスキャンという安定したサービスを使う事を選んだようです。

参照:Echika・Echika fitにあるポスターのQRコードを「Pontaタイム」でスキャンするとPontaポイントが貯まるキャンペーン

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-キャンペーン
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース