プリペイド

三井住友カード、Visaインターネット加盟店で使えるネットショッピング専用プリペイドカード提供開始

三井住友カードは、インターネット決済専用Visaプリペイドカード「三井住友Visaプリペイドe」の発行を2014年春より開始すると発表した。

「三井住友Visaプリペイドe」は、日本で初めて「カード番号の使い切り」と「同一カード番号での繰り返しチャージ」が選択できる利便性の高いVisaプリペイドカードだ。また、利用に応じてポイントも貯まる。

プリペイドカードのため、18歳以上の方であれば審査不要で、WEBサイトから簡単に購入が可能となっている。また、実際のカードは発行されず、WEB上でカード番号が発行される仕組みのため購入後はすぐに利用することが可能だ。

Visaプリペイドカードとしては唯一、1回ごとに使い切って都度新たなカード番号に変更していく使い方と、有効期限内であれば繰り返し何度でもチャージをして利用する使い方の選択が可能。使い切り型カードは何回でも発行できるため、用途によって様々な使い方が可能だ。リチャージ型カードはEC店舗内でカード番号等を都度登録し直すことなく、そのまま利用が出来るため使いやすくなっている。

カードのポイントとしては、2,000円につき1ポイント、1ポイント=5円として貯まり(還元率0.25%)、貯まったポイントは200ポイント以上1ポイント単位で「三井住友VISAプリペイドe」に充当することが可能となっている。

1回あたりのチャージ限度額は29,000円、残高上限額は5万円。発行・チャージ手数料として220円(税込)が必要だが、三井住友カードでの購入、チャージは無料となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-プリペイド
-,

© 2024 ポイ探ニュース