ポイントプログラム

Amazon、ワンプッシュで商品を購入できる「Amazon Dash Button」を開始

Amazonは、2016年12月5日(月)より、Amazonプライム会員限定でワンプッシュで商品を購入できる「Amazon Dash Button」を開始した。

Dash ButtonはWi-Fiに接続し、Amazonショッピングアプリを利用して商品の設定を行うと、ボタンを押すだけで商品の注文ができるようになる。

商品が届くまではボタンを何度押しても1回目の注文のみが有効となり、重複注文はされない(重複注文の防止をオフにすることも可能)。また、注文通知をアプリに設定することもでき、キャンセルも可能となっている。

Dashボタンは500円で販売されているが、ボタンを通じた初回注文時には500円引かれて請求されるため、実質無料で入手することができる。

ただし、JMBモールなどのポイントサイトを経由することができないため注意が必要だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, ,

© 2022 ポイ探ニュース