You Are Here: Home » コラム » クレジットカード特集 » ラグジュアリーカード(LUXURY CARD)のゴールド(Mastercard Gold Card)が到着!

ラグジュアリーカード(LUXURY CARD)のゴールド(Mastercard Gold Card)が到着!

ラグジュアリーカード(LUXURY CARD)のゴールド(Mastercard Gold Card)が到着!

2016年11月18日(金)に一通のメールが届いた。

菊地 崇仁さま

クレジットカードのお申込みありがとうございました。
NETstationAPLUS会員登録が完了いたしました。
あわせてカードご利用明細WEBサービスの登録も完了いたしました。
詳細は下記内容をご確認ください。

アプラスからのメールということは、先日申し込んだラグジュアリーカード(LUXURY CARD)のことだろう。

金曜日のメールのため、土日で届けばと思っていたが、届く気配がない。金属カードのため加工に時間がかかるのだろうか。そう思っていたところ、メールから1週間後にようやく小さな箱が到着した。

ラグジュアリーカードの箱

到着したのはMastercard Gold Card(ラグジュアリーカード ゴールド)。ダンボールの箱を開けると、更に小さい箱と数枚の紙が入っている。この箱の中にカードが入っているようだ。

ラグジュアリーカードのゴールド

箱を開けると、プラスチックのケースにカードが収まっている。

筆者はチタン、ブラック、ゴールドを全て確認したことがあるが、カードフェイスとしてはブラックかチタンがおススメだ。

ラグジュアリーカードのゴールドのケースを開ける

カード表面が24金コーティングされており、Mastercardのロゴはレーザー削り出しで凹凸がある。

Mastercardロゴはレーザー削りだし

金属製のカードだがICチップも埋め込まれている。

金属製のカードだがICチップも埋め込まれている

裏面を見ると、Mastercardの最上位「WORLD ELITE」の文字を確認できる。ただし、ブラック、チタンでもWORLD ELITEとなるため、ゴールドのメリットとは言えない。

ラグジュアリーカードは全てのラインナップでWORLD ELITEカードを確認し、内容物を確認したが、どこでどのような特典を使えるのかは不明だ。内容を確認するには、Luxury Card Onlineに登録しなければならないが、何故かFirefoxの場合は「新規登録」ボタンが動作しない。他のブラウザで新規登録ページを開いて登録した。

ログインすると、アプラスのNET station *APLUSと同じ画面となる。特典については下の方にある「おススメ情報」の「LUXURY CARDサービス・インフォメーション」となるようだ。

サービス・インフォメーションのサイトで、「ダイング」メニューからLUXURY TABLEを開くと、対象店舗の一覧が表示されるなど、今まで確認できなかった特典を確認できるようになった。

また、ホテルや旅行関連については、サービス・インフォメーションの下の方「お知らせ」にある「LUXURY CARD VIP? HOTEL & TRAVEL 2016」を見ると、対象ホテル、特典などを確認することができる。

例えば、マンダリン オリエンタル ホテル グループでは、部屋のアップグレード、コンチネンタル・ブレックファスト、VIPステータス、ウェルカムアメニティーなどの特典を利用可能だ。

ざっと特典を確認したところ、日本国内の特典よりは海外特典のほうが多いようだ。まだまだ日本の特典を用意しきれていないのだろう。

次回は、もう少し詳しくゴールドの特典について紹介することにしたい。

About The Author

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 45枚のクレジットカードを保有し、約70万円の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

Number of Entries : 888

© 2013 ポイ探

Scroll to top