コラム テクニック 共通ポイント

楽天スーパーポイントゲットのチャンス! 機能性表示食品ビオ誕生キャンペーンを見逃すな!

以前「手軽に毎日あの食品を食べるだけで健康とポイントが手に入る方法とは?」という記事でダノンポイントクラブのポイント制度について紹介した。対象商品を購入し、フタの裏側にあるシリアル番号を登録するとダノンポイントを貯めることができ、貯めたポイントは楽天スーパーポイントに交換できるポイントプログラムだ。

現在、ダノンポイントクラブにおいて大量ポイント獲得ができるキャンペーンが開催されている。今回はキャンペーン内容とポイント獲得のコツについて紹介する。

キャンペーン概要

ダノンでは10月から年末にかけて、「機能性表示食品ビオ誕生キャンペーン」を実施中だ。4個入りパックである対象商品を3パック買うと、通常得られる3ポイントに加えて30ポイントプレゼントされるという太っ腹な内容である。

対象商品に注意

様々な種類があるダノンヨーグルトの一部商品のみがキャンペーン対象となる。具体的には機能性表示食品となる「プレーン加糖」。それに加えて「プレーン砂糖不使用」、「脂肪0プレーン加糖」、「脂肪0プレーン砂糖不使用」のプレーン4種類。

フレーバーアイテムで対象となるのは季節限定商品である「巨峰」と「はちみつジンジャー」の2種類、計6種類のみになるので注意しよう。

ポイント付与方法

2016年10月3日(月)より12月31日(土)に登録されたシリアル番号の個数に応じて翌2017年1月9日(月)から3月31日(金)の間にキャンペーンポイントが付与される。

ダノンに確認したところ、3パックで30ポイント、6パックで60ポイントといったように3パックごとに30ポイント付与するとのことなので、12月までに手持ちのコードをサイトに登録したい。

キャンペーン期間に少しでもポイントを獲得する工夫

流通している商品は概ね、消費期限が10日?20日先に設定されている。

また、4個の商品のうち、ポイント数が印字された商品の蓋裏にポイント登録のコードが印字されているため、キャンペーン終了間近になったら消費できる限界量を購入。ポイントが得られる商品から優先して開封していこう。

4個無くなるまで順番に食べていくよりも、キャンペーンポイントが+30ポイント獲得できる。

せっかくのキャンペーン、ちょっとした行動でポイント増量を狙いたい。

キャンペーンで付与されるポイント計算

一人暮らしの筆者でも、1日1個のヨーグルト摂取を心掛けた結果、1年半で200ポイントを獲得。楽天スーパーポイントに交換できたが、今回のキャンペーンを利用するとどれくらいポイントが貯まるのか。

仮に1日1個毎日食べると仮定すると、3か月で92個、23パック消費する。

加えて年末に、先述の通り1月16日分までの16個分4パック購入してポイントを得る。

合計10月から12月までの3か月で27パック分のポイントが登録できる。

通常ポイント3 × 27 = 81ポイントは、12月に即日登録される。

キャンペーン分は3パック登録ごとに+30ポイントとなるため、

27パック ÷ 3 = 9、9 × 30ポイント = 270ボーナスポイントが翌2017年1月9日(月)から3月31日(金)の間に付与される。

通常ポイント81ポイントと合わせ、キャンペーンに参加すると3か月間で400ポイントまであとわずかの381ポイント貯めることができる。

1年半かけて200ポイントという実績と比較すると、今回のキャンペーンがいかにおトクかがわかるだろう。

ポイント好きとしては、どうせ食べるのであれば、ダノンヨーグルトを選びたい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ヒロセマリ

hirosemari

単身者で収入も支出も限られる中、趣味を満喫するためにポイント・マイルを貯めては国内旅行と買い物を楽しんでいます。ポイントは使って初めて「おトク」が確定するのでどんどん使います。「またポイントでただなの?」と友人に言われるのが喜びです。JALカード TOP&ClubQ、アトレクラブビューSuicaカードの2枚をメインに、ポイント3重取りを心掛けていますが、細かく、複雑になり過ぎないように、少ない手間で「気が付けばまたポイントが貯まっている」という環境作りを心掛けています。読んでくださる方が現実的に実行しやすい情報、判断基準となる情報を提供し、皆さんの豊かなポイントライフのお役にたちたいと思っています。

-コラム, テクニック, 共通ポイント
-, ,

© 2020 ポイ探ニュース