クレジットカード

メタップス、LINEなどのメッセージアプリ上で買い物ができる「SPIKEチャットペイ」を開始

メタップス、LINEなどのメッセージアプリ上で買い物ができる「SPIKEチャットペイ」を開始メタップスのグループ会社であるSPIKEペイメントは、スマートフォンのメッセージサプリ上でオンラインショッピングを行うことができる「SPIKEチャットペイ」の提供を2016年10月から開始する。

SPIKEチャットペイは、LINEやFacebook MessangerなどのメッセージアプリのAPIを利用し、ユーザの話しかけに対して自動返信するプログラム「チャットbot」を利用している。

ユーザがLINEなどのメッセージアプリで商品番号などを入力することにより、商品の購入が可能となり、クレジットカード番号を入力することで注文することが出来るようになる。

第一弾としてニチガスがLINEによるガス器具の販売を行う。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-

© 2020 ポイ探ニュース