クレジットカード

山陰信販、夢わくわくプレゼントをリニューアルし、nanacoなどの電子マネーチャージ分をポイント付与の対象外に

山陰信販は、同社のクレジットカードを利用して貯まる「夢わくわくプレゼント」を2016年10月に利用明細に掲載される利用分より変更すると発表した。

従来のポイントの付与率は0.25%となり、ポイント移行や寄付への交換時には1わくわくポイントが2ポイントとなっていた。10月以降は、ポイント付与率が0.5%となり、ポイント移行や寄付への交換時には1わくわくポイントが1ポイントとなる。ポイントの価値が半分になるが、付与率が2倍になるため、還元率は変わらない。

ただし、従来はクレジットカードの全利用金額に対してポイントを付与していたが、10月以降はnanacoや楽天Edyへのチャージなどが対象外となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-, , ,

© 2020 ポイ探ニュース