You Are Here: Home » コラム » クレジットカード特集 » 久々の大量マイル獲得可能なキャンペーン! アメックスゴールド入会キャンペーン

久々の大量マイル獲得可能なキャンペーン! アメックスゴールド入会キャンペーン

久々の大量マイル獲得可能なキャンペーン! アメックスゴールド入会キャンペーン

クレジットカードの入会キャンペーンは、大量マイルの獲得が可能な事が多く、陸マイラーとしては常にチェックが必要である。

今回、アメリカンエキスプレスが大量マイルが獲得可能な大型キャンペーンを実施しているので、ここで紹介したい(期間は2016年6月30日(木)までの申込)。

アメリカンエキスプレスの公式サイトからの入会

まず最初に注意したい点は、今回のキャンペーンは、提携先のサイトによって条件が異なってきている点だ。

本家のアメリカンエキスプレスの公式サイトから入会する場合の特典は下記の通りとなる。

特典1 入会後3ヶ月以内に、合計20万円以上の利用で10,000ボーナスポイントプレゼント
特典2 特典1に加えて、入会後3ヶ月以内に、合計50万円以上の利用で30,000ボーナスポイントプレゼント

ということで、合計最大40,000ポイントの獲得が可能となる。

なお、アメックスのポイントは、マイレージへの移行が可能であるが、その際、”メンバーシップ・リワード・プラス参加登録”の有無によって、交換レートが異なってくる点に注意されたい。

年会費3,000円+消費税(年間、2年目以降自動更新)のメンバーシップ・リワード・プラスに登録していると、 1,000ポイント=1,000マイルで交換できるが、登録していなければ、2,000ポイント=1,000マイルとなってしまう。

また、多くの方が交換先に選ぶであろうANAのマイルについては、年間移行上限8万ポイントという制限もある(ただし、個人的にはANAへのマイル移行より、British Airwaysへのマイル移行をオススメしたい。これについては、また別の機会にコラムを書きたいと思う)。

ポイントタウン by GMO 経由の入会

さて、上記の公式サイトのキャンペーンであるが、40,000ポイント(=マイル)と大量のマイルを獲得できることはできるが、最初の3ヶ月で50万円以上の利用が必要となり、少々敷居が高く感じる人もいるかもしれない。

そこでオススメしたいのが、”ポイントタウン by GMO” というサイト経由での入会である。

GMOが運営するポイントサイトで、このサイトに掲載されている広告をクリックした上で、クレジットカードの作成や買い物の実施などをすると、ポイントタウンのポイントが貯まる、という仕組みである。ポイントタウンのポイントは、現金化も可能だし、他サイト経由でマイルへの移行も可能だ。

“ポイントタウン by GMO” のトップページに検索ボックスがあるので、そちらに 「アメリカンエキスプレス」と入力して検索すると、アメリカンエキスプレスの広告を見つける事ができるだろう。

実はこの”ポイントタウン by GMO” 経由でアメリカンエキスプレスゴールドカードを作成する場合、公式サイトからの入会とはまた違った内容のキャンペーンが実施されているのである。

その内容は以下の通り。

特典1 公共料金など対象加盟店で1回の支払い毎に2,000ポイント(入会後3ヶ月)
特典2 初年度年会費無料

さらに、”ポイントタウン by GMO” 経由で加入することにより、ポイントタウンのポイント240,000pt(12,000円相当)も獲得可能である(なお、ポイントタウンの獲得可能ポイントは常に変動するため、各自申込時にはよく確認した上で申し込みしてほしい)。

特典1は、もらえるポイント数が2,000ポイントと、一見少なめであるが、実は「1回の支払い毎に」もらえる、という点がミソである。

対象加盟店は、別途アメリカンエキスプレスのサイトで確認して頂きたいが、電気・ガス・水道・携帯電話・プロバイダ等のラインナップがある。

例えば、携帯電話の支払をアメックスに変えるとする。

1回の支払につき2,000ポイントなので、例えば家族4人分だとすると、一括請求ではなくして、それぞれ別の個別支払にしてしまえば、月々8,000ポイント(8,000マイル相当)もらえることになる。3ヶ月だとなんと24,000ポイントにもなるのだ。

他にも、公共料金やプロバイダ料金、huluやU-NEXT等の放送料金等を全てアメリカン・エキスプレス・カードで支払うようにすると、かなり大量のマイルの獲得が可能となる。

久しぶりの大型キャンペーンなので、各自よく規約を読んだ上で、是非チャレンジしてもらいたい。

About The Author

KAZU

IT系の会社に勤めるサラリーマンです。 2006年頃からマイレージに興味を持ち、最初はJAL/ANAで、マイルを稼ぐために飛行機に乗る、いわゆる”マイル修行僧”をやっていました。その後は、マイル・ポイントを貯めるためにホテルに泊まるという、”ホテル修行”を始め、多いときは年間100泊近くホテルに泊まっていたりもしました。 現在はクレジットカードやポイントサイトに興味を持ち、様々な方法でマイル・ポイントを稼いでいます。クレジットカード保有枚数は32枚です。また、最近はマイレージの貯め方などのセミナーも実施しています。 以前、ポイントマニアとして何度かテレビに出たこともあります。(ガイアの夜明けや、がっちりアカデミーでデンジャラスのノッチさんと共演等。)

Number of Entries : 17

© 2013 ポイ探

Scroll to top