ポイントプログラム

楽天、ドローンで配達するサービス「そら楽」を開始 楽天スーパーポイントも利用可能

楽天は、2016年5月9日(月)からドローンで配達するサービス「そら楽」を開始すると発表した。

第一弾として、ゴルフ場コース内でプレイヤーがスマートフォンの専用アプリを使い、ゴルフ用品や軽食、飲み物などを注文すると、ドローンがコース内の受取所まで商品を届けるサービスを開始する。

運営者側がアプリでの注文を受け取ると、スタッフが商品を宅配用ボックスに梱包し、ドローンの機体に取り付ける。スタッフが専用タブレットの管理画面で発送開始の操作をすると、ドローンが受取所まで飛行し、着陸してから荷物を降ろした後、離陸ポイントに自動で戻る。

消費者が利用する場合は、楽天会員IDでのログインが必要となり、決済時にはクレジットカードや楽天スーパーポイントも利用することが可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-, , ,

© 2021 ポイ探ニュース