広島電鉄では、2026年7月1日(水)より、乗車券システム「MOBIRY DAYS(モビリーデイズ)」で電子マネー決済サービスの利用が可能になる。
MOBIRY DAYSは、スマートフォンアプリやWebサイトから定期券購入やチャージが行え、QRコードまたは専用ICカードで乗り降りできるクラウド型チケッティングサービスだ。
今回、新たにMOBIRY DAYS端末で交通系電子マネーとWAONが利用可能となる。
利用可能な電子マネーは以下の通り。
- ICOCA
- Kitaca
- PASMO
- Suica
- manaca
- TOICA
- はやかけん
- nimoca
- SUGOCA
- WAON
なお、PiTaPaは利用対象外。
また、小児運賃や割引運賃を利用する場合は、乗務員への申し出が必要となる。
交通系電子マネーを利用した場合、利用履歴には「物販」と表示される。