キャンペーン ポイントプログラム

ドコモ、SNSやメールで贈れるソーシャルギフトサービス「ギフトコ」を開始

ドコモは2015年12月1日(火)より、メールやSNSで簡単にギフトを贈れる「ギフトコ」を開始すると発表した。

「ギフトコ」は住所や名前がわからない相手でも、メールアドレスやSNSアカウントを知っているだけで気軽に贈れるギフトだ。

ギフトコで購入した専用URLが通知され、そのURLをSNSやメールで送信すれば、受け手がそのURLからバーコードを表示することで店頭で商品を受け取ることが可能となる。

現時点では、ローソン、スターバックス、クリスピー・クリーム・ドーナツ、タワーレコード、ラフィネ、マリオンクレープが対象となっている。

贈り手には決済時に1%のポイントが貯まり、貯まっているdポイントで購入することが可能だ。

ギフトコ開始を記念し、2015年12月1日(火)より10万名に無料でローソンのプレミアムロールケーキをギフトとして贈ることができるキャンペーンも開始する。また、購入時のdポイントが3%になるキャンペーンが2016年1月31日(日)まで実施される。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-キャンペーン, ポイントプログラム
-,

© 2022 ポイ探ニュース