キャンペーン ポイントプログラム

ドコモ、ネットショッピングでdポイントを貯められる「dケータイ払い+」を開始

ドコモは2015年12月1日(火)より、ネットショッピングで回線認証またはdアカウント認証+4桁のパスワードでdポイントを貯められる決済「dケータイ払い+」を開始すると発表した。

現在提供されている「ドコモ ケータイ払い」とは異なり、「dケータイ払い+」の場合は支払金額に対して1%分のdポイントを貯められ、dポイントを利用することが可能となる。また、従来の「ドコモ ケータイ払い」ではケータイ料金合算払いのみとなっていたが、ドコモ回線以外の保有者でも利用できるように、クレジットカード払いも可能となる。クレジットカード払いをしているとクレジットカードのポイントも獲得可能となっている。

ただし、ドコモのケータイ料金をdカードで支払い、ケータイ料金の合算払いをした場合は、dケータイ払い+で支払った金額分のdポイントを獲得できないため注意が必要だ。ドコモのケータイ料金をdカードで支払っている場合は、電話料金の合算払いを選択せずに、クレジットカードとしてdカードを登録したほうが、多くのdポイントを獲得できるようになる。

dケータイ払い+dケータイ払い+の開始を記念して、2015年12月1日(火)から2016年1月31日(木)までに、dケータイ払い+に対応しているサイトで購入すると、10%のポイントバックキャンペーンが実施される。対象店舗は、DHC、ソニーストア、タワーレコードオンライン、PLAZA等20社となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-キャンペーン, ポイントプログラム
-, ,

© 2021 ポイ探ニュース