ポイントプログラム 電子マネー

兵庫県伊丹市、共通ポイントサービス「いたみんポイント」を開始

地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークと、兵庫県伊丹市の地域ポータルサイト「いたみん」を運営する、まいぷれwithYOUは、伊丹市の公募で採択された伊丹市地域通貨制度「いたみんポイント(いたポ)」の運用を2015年11月1日(日)から開始した。

伊丹市内の100店舗と伊丹市が運営する伊丹市営自転車駐車場で「いたポ」の利用が可能で、加盟店での買い物では1%分のポイントを、市営自転車駐車場の利用では一時利用の場合は10%、定期利用の場合は1%分のポイントを付与する。

いたポを利用する場合は、加盟店で1枚300ポイントが入った「いたポカード」を300円で購入するほか、カードを増やしたくない場合は、兵庫コウノトリWAON等のご当地WAONやおサイフケータイ、SuicaやPASMOでも利用可能となっている。通常のWAONカードやICOCAでは利用できないので注意が必要だ。

おサイフケータイなどで利用する場合は、加盟店での手続きが必要となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム, 電子マネー
-, , , ,

© 2021 ポイ探ニュース