ロイヤリティ マーケティングは、2015年11月2日(月)より、「デジタルPontaカード」機能を搭載したスマートフォン向けのアプリ「MyPonta」の提供を開始した。
MyPontaアプリをインストールすると、Ponta会員のバーコードが表示され、バーコードを提示することでPontaカードと同等の機能を利用できるアプリだ。現時点ではAndroid版のみとなるが、近日中にiOS版も提供される。
デジタルPontaカード機能を利用できる店舗は、ローソン、ローソンストア100、ルートインホテルズ、ヒマラヤ、ビーアンドディー、セガとなる。それ以外の提携店では通常のPontaカードのみとなる。
MyPonta開始を記念し、2015年11月23日(月)までにダウンロード+ログインで30 Pontaポイントを獲得できるキャンペーンも実施する。