ポイントプログラム

楽天チェック、ドラッグストアのレディ薬局全店に導入へ

ドラッグストアのレディ薬局は、2015年10月1日(木)から、楽天の来店ポイントアプリ「楽天チェック」を「レディ薬局」「くすりのレディ」「メディコ21」の全209店舗に導入した。

レディ薬局では2014年4月から一部店舗で楽天チェックを導入しており、楽天チェック利用者に対して実施したアンケート結果において、来店回数が増えたと回答した利用者が多かったことから、2015年1月には導入店舗を香川県全店を含む55店舗に拡大した。また、2015年2月と8月でチェックイン数を比較したところ、順調に伸びていることから全店導入に踏み切った。

スマートフォンに楽天チェックをダウンロードし、レディ薬局店舗内でチェックインボタンをクリックするだけで、楽天スーパーポイント10ポイントを獲得できる。貯まった楽天スーパーポイントは楽天市場やRポイントカードで消費可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ポイ探編集部

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-,

© 2020 ポイ探ニュース