クレジットカード

ベリトランス、ユニクエスト・オンラインと提携し、葬祭事業者向けにクレジットカード決済サービスを提供開始

「小さなお葬式」を運営するユニクエスト・オンラインは、ベリトランスと提携し、2015年10月より葬祭クレジットカード決済サービス「モニペイ(セレモニーあんしん決済)」を開始すると発表した。

葬儀費用の全国平均額は約122万円と高額で、葬儀後1週間以内の現金一括払いが一般的であり、喪主にとって大きな負担となっていた。

ユニクエストで、クレジットカード決済を開始したところ、1ヶ月間でクレジットカード利用率が3%から10%までアップし、喪主のクレジットカード決済ニーズが高いことがわかった。「モニペイ」を提供することで、クレジットカード決済未導入の葬儀業者でも簡単に導入することができるようになる。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-

© 2021 ポイ探ニュース