さいたま市みんなのアプリのデジタル地域通貨がふるさと納税の返礼品に

QRコード・バーコード

さいたま市みんなのアプリのデジタル地域通貨がふるさと納税の返礼品に

さいたま市みんなのアプリでは、2025年6月1日(日)より、ふるさと納税の返礼品としてデジタル地域通貨「ふるさとたまポン」追加された。

「ふるさとたまポン」は、さいたま市みんなのアプリで利用可能なデジタル通貨の一種で、ふるさと納税の返礼品として受けとれるデジタル地域通貨だ。

市内の「たまポン」加盟店のうち、一部店舗を除いた飲食店や宿泊施設など200以上の店舗で1ポイント=1円として利用できる。

また、「さいコイン」「たまポン」と併用して支払う事も可能だ。

「ふるさとたまポン」を返礼品として受け付けているのは「ふるさとチョイス」のみ。ふるさとチョイスに登録したメールアドレス宛に、寄付額に応じた「ふるさとたまポン」のギフトコードが送られる。

寄付額は3000円から20万円の間で選択でき、30%分が「ふるさとたまポン」として受けとれる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-QRコード・バーコード
-, , ,