ポイントプログラム

IHGリワーズクラブ、プラチナ以上の最上位ステータスを追加

IHGリワードクラブは2015年7月より、最上位ステータスを設置すると発表した。それに伴い、すべての会員ステータスの獲得条件を見直し、従来よりも上位ステータスの獲得がしやすくなる。

従来のゴールド会員の到達基準は、年間15泊以上の宿泊または2万ポイント以上だったが、年間10泊以上の宿泊または1万ポイント以上となる。また、従来のプラチナ会員は年間50泊以上または6万ポイント以上だったが、40泊以上または4万ポイント以上と到達しやすくなる。到達基準は低くなったがサービスの変更はない。

最上位ステータスは年間75泊以上の宿泊または75,000ポイント以上で到達でき、基本ポイントに対して100%のボーナスポイント、年に1回25,000ボーナスポイント、または友人や家族を1人までプラチナステータスにアップグレードできる特典が選択可能だ。

なお、従来はポイントの有効期限がなかったが、2016年4月からは有効期限が設置され、過去12カ月間にポイントの獲得・利用がなければ失効するようになる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-ポイントプログラム
-

© 2022 ポイ探ニュース