1日1組限定のアメックス プレミアムVIPチケットって何? 埼玉西武ライオンズ戦の超豪華すぎる特典を大公開!(菊地崇仁)

クレジットカード特集 コラム ゴールドカード

1日1組限定のアメックス プレミアムVIPチケットって何? 埼玉西武ライオンズ戦の超豪華過ぎる特典を大公開!(菊地崇仁)

2024年6月17日

2024年シーズンに受け付け開始した埼玉西武ライオンズの「アメックス プレミアムVIPチケット」。26万円、100万円、300万円の3つのプランが用意されており、どんな"VIP"な特典が付帯しているのか。26万円コースを購入・参加した特典を公開する。(全2回の第1回)

──

2024年5月26日(日)に埼玉西武ライオンズの松井 稼頭央 監督が休養を発表し、渡辺GM兼監督代行となることが発表された。

6月17日(月)時点で19勝44敗と借金「25」となっており、5月29日(水)以降の9試合でも2勝7敗と低迷中だ。

2024年には、アメリカン・エキスプレス プレミアムエキサイト シートで観戦し、勝利していたのだが、この成績を考えると、今シーズンに勝ちを見られたのはラッキーだったのかもしれない。

正直、見に行って楽しめるのかどうかと思ったが、アメックス プレミアムVIPチケットを販売していたので購入することに。

アメックス プレミアムVIPチケットは1日1組限定のプランとなり、筆者が選んだのは26万円のプラン。抽選時には落選したが、その後、先着販売の時に申し込んだところ、申し込みできた。先着販売は電話のみの申し込みとなり、一般の問い合わせ番号となっている。VIPチケットなのだから、専用の電話番号を用意しても良さそうだが。

なお、現在は2024年7月・8月分の販売も行われているが、大部分は売り切れだ。2024年7月17日(水)のオリックス戦のみ販売中となっている。

アメックス プレミアムVIPチケット販売状況

アメックス プレミアムVIPチケット販売状況

チケットの問い合わせ後、予約内容などが書かれたメールが届く。そのメールとは別に、カード決済のメールも届くためアメックスの対象カードで支払う。

入金完了後、特典であるサイン入りユニホームの確認メールが届く。ホーム用・ビジター用・シリーズ用の3パターンからS/M/L/XLから選択可能だ。

サイン入りユニホームの種類

サイン入りユニホームの種類

選択したユニホームとサイズ、サインが欲しい選手を送ると、当日用意してもらえるとのこと。

当日は駐車場が用意されているため、車で行くことに。事前に車種やナンバーなどを伝えておく。

なお、チケットは事前に郵送されることはないため、特にイベント参加に必要な物はない。

サイン入りユニホームをゲット

当日は指定された駐車場まで行き、駐車場ではなぜか普通にお金を払うことに。通常は到着すると、車種・ナンバーで無料になるようだが、手違いなのかいったん支払う。後ほど返金された。

駐車場に着いたら担当者に電話。アメックス プレミアムVIPチケットは1日1組限定のため、担当者が1名つく。質問などには全て対応してくれるのでありがたい。関係者用の建物に移動する。

関係者用の建物

関係者用の建物

会議室が予約されており、会議室には依頼した4枚のサイン入りユニホームが並んでいた。これだけでテンションが上がる。

サイン入りユニホーム4枚

サイン入りユニホーム4枚

次のページへ >

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ゴールドカード
-, , , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース