JRキューポをPontaポイントに交換! 500ポイント以上であれば1ポイント以上で交換可能!

コラム 共通ポイント

JRキューポをPontaポイントに交換! 500ポイント以上であれば1ポイント以上で交換可能!

JQ CARDセゾンGOLDの利用でJRキューポがたまりはじめた。現在1,671ポイントを獲得できており、1,671円分として利用できる。

たまりはじめたJRキューポ

たまりはじめたJRキューポ

しかし、JRキューポはJR九州のポイントとなるため、関東圏に在住している場合はどうやって使えば良いのだろうか。

JRキューポはさまざまなポイントに交換して利用する事が可能だ。SUGOCAにチャージしたり、Gポイントに交換したり、PontaポイントやTポイントに交換する事も可能。

JQ CARDセゾンGOLDの場合は永久不滅ポイントに交換したり、JQ CARDエポスゴールドの場合はエポスポイントに交換する事もできる。

今回は、Pontaポイントに交換してみることにした。まず、PontaのIDを登録する必要がある。

JRキューポのwebサイトにログインし、「会員情報変更」にアクセスする。

JRキューポの会員ページ

JRキューポの会員ページ

アクセス後、メール認証が行われるため「メール送信」をクリックし、届いた認証コードを入力して「次へ」ボタンをクリック。これで会員情報のページにアクセスできる。

続いて、下の方に「Pontaカードをお持ちの方は」の「+」をクリック。Ponta会員IDの登録画面が表示されるため、カードなどに記載のIDを入力。

JRキューポにPonta会員IDを登録する

JRキューポにPonta会員IDを登録する

入力後「確認画面へ」をクリック。「会員情報を変更する」をクリックすると、Pontaとの連携が完了だ。

続いて、JRキューポのアプリを起動。下部のメニューにある「その他」から「マイページ」を選択し、「提携ポイントに交換」をタップ。「Pontaポイントに交換する」にチェックを入れ「ポイント交換申し込み」ボタンをタップ。

JRキューポをPontaポイントに交換

JRキューポをPontaポイントに交換

Ponta会員IDは入力済みのため交換するポイント数を入力後「次へ」ボタンをタップ。確認画面が表示され、再度メール認証があるため、届いたコードを入力するとPontaポイントへの交換申請が完了する。

JRキューポをPontaポイントに交換申請

JRキューポをPontaポイントに交換申請

今回は1,671ポイントの交換となり、500ポイント以上であれば1ポイント単位で交換することができる。

PontaポイントやTポイントに交換すればJR九州を利用していなくてもJQ CARDセゾンGOLDを利用する事が可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

1998年に法政大学工学部を卒業後、同年日本電信電話株式会社(現NTT東日本)に入社。社内システムの開発、Lモードの料金システム開発、フレッツ網の機器検証等に携わり2002年に退社。同年、友人と共に起業し、システムの設計・開発・運用を行う。2006年、ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年3月代表取締役に就任。ポイント探検倶楽部に掲載されているポイントは約230種類。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られる。 三児の父であり家計のやりくりをすべて担当。ポイントのみならず、クレジットカードや保険なども守備範囲で、近年は投資にも挑戦している。 約110枚のクレジットカードを保有し、150万円以上の年会費を支払っている。一般カードからプラチナカード等のプレミアムカードを実際に保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。すべてのカードを利用し、おトクな使い方、おすすめの使い方を日々研究中だ。

-コラム, 共通ポイント
-, ,

© 2023 ポイ探ニュース=ポイ活ニュース