JRキューポをPontaポイントに交換! 500ポイント以上であれば1ポイント以上で交換可能!

コラム 共通ポイント

JRキューポをPontaポイントに交換! 500ポイント以上であれば1ポイント以上で交換可能!

JQ CARDセゾンGOLDの利用でJRキューポがたまりはじめた。現在1,671ポイントを獲得できており、1,671円分として利用できる。

たまりはじめたJRキューポ

たまりはじめたJRキューポ

しかし、JRキューポはJR九州のポイントとなるため、関東圏に在住している場合はどうやって使えば良いのだろうか。

JRキューポはさまざまなポイントに交換して利用する事が可能だ。SUGOCAにチャージしたり、Gポイントに交換したり、PontaポイントやTポイントに交換する事も可能。

JQ CARDセゾンGOLDの場合は永久不滅ポイントに交換したり、JQ CARDエポスゴールドの場合はエポスポイントに交換する事もできる。

今回は、Pontaポイントに交換してみることにした。まず、PontaのIDを登録する必要がある。

JRキューポのwebサイトにログインし、「会員情報変更」にアクセスする。

JRキューポの会員ページ

JRキューポの会員ページ

アクセス後、メール認証が行われるため「メール送信」をクリックし、届いた認証コードを入力して「次へ」ボタンをクリック。これで会員情報のページにアクセスできる。

続いて、下の方に「Pontaカードをお持ちの方は」の「+」をクリック。Ponta会員IDの登録画面が表示されるため、カードなどに記載のIDを入力。

JRキューポにPonta会員IDを登録する

JRキューポにPonta会員IDを登録する

入力後「確認画面へ」をクリック。「会員情報を変更する」をクリックすると、Pontaとの連携が完了だ。

続いて、JRキューポのアプリを起動。下部のメニューにある「その他」から「マイページ」を選択し、「提携ポイントに交換」をタップ。「Pontaポイントに交換する」にチェックを入れ「ポイント交換申し込み」ボタンをタップ。

JRキューポをPontaポイントに交換

JRキューポをPontaポイントに交換

Ponta会員IDは入力済みのため交換するポイント数を入力後「次へ」ボタンをタップ。確認画面が表示され、再度メール認証があるため、届いたコードを入力するとPontaポイントへの交換申請が完了する。

JRキューポをPontaポイントに交換申請

JRキューポをPontaポイントに交換申請

今回は1,671ポイントの交換となり、500ポイント以上であれば1ポイント単位で交換することができる。

PontaポイントやTポイントに交換すればJR九州を利用していなくてもJQ CARDセゾンGOLDを利用する事が可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント
-, ,

© 2024 ポイ探ニュース