えきねっと、東海道・山陽新幹線「のぞみ」などが含まれる場合、きっぷの受け取りに決済したクレジットカードが必須に

クレジット

えきねっと、東海道・山陽新幹線「のぞみ」などが含まれる場合、きっぷの受け取りに決済したクレジットカードが必須に

えきねっとでは、2023年5月11日(木)より、対象の列車が含まれる場合、きっぷの受け取りには「えきねっと」で決済したクレジットカードが必要となる。

東海道・山陽新幹線「のぞみ」「ひかり」「こだま」、山陽・九州新幹線「みずほ」「さくら」「つばめ」、西九州新幹線「かもめ」が対象。マイページの申し込み完了画面や、えきねっとから配信される申し込み完了メールなどにQRコード・受け取りコードが表示されなくなる。

乗車日当日にクレジットカードが手元になく、きっぷを受け取りできない場合は、原則として駅できっぷを買い直しする必要がある。

なお、JR東日本のみどりの窓口では「えきねっとの会員番号」によるきっぷの受け取りが可能だ。ただし、JR東海のみどりの窓口では受けとれないため、決済したクレジットカードの用意が必要となる。

えきねっとではビューカードのクレジットカードを利用すると3%または8%のJRE POINTを獲得でき、新幹線eチケットで利用すると2%のJRE POINTを獲得可能だ。

-クレジット
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース