SMBC日興証券は、2023年4月21日(金)よりVポイントを導入した。
-
SMBC日興証券、SMBCグループ共通ポイントのVポイントを導入
SMBC日興証券は、2023年4月21日(金)より、SMBCグループの共通ポイントであるVポイントを導入する。 Vポイントは2020年6月より、三井住友カードのワールドプレゼント、三井住友銀行のSMB ...
続きを見る
SMBC日興証券の日興ファンドラップを購入している場合にVポイントを獲得でき、筆者は日興ファンドラップを購入していないため、Vポイントはたまらない。
しかし、今後、条件なども変わる可能性もあるため、Vポイントサービスに申し込むことにした。
SMBC日興証券にログイン後、右側の「ポイント」にある「Vポイントサービス契約」をクリックする。
「Vポイントサービス」の申し込み画面が表示されるため、規約に同意し、取引パスワードを入力後「申し込み」ボタンをクリックする。
これで、Vポイントサービスの申し込みが完了した。
この状態では、日興ファンドラップでのポイント獲得はできるが、現在保有中のVポイントと合算されることはない。
続いて、Vpassなどにログイン後、Vポイントメニューから「ポイントおまとめ手続き」を選択する。「SMBC日興証券」にチェックを入れ「規約に同意のうえ、ポイントをまとめる」ボタンをクリック。
SMBC日興証券のログイン画面が表示された場合はログイン。既にログイン済みの場合はおまとめ手続きが完了し、「おまとめ済」と表示される。
SMBC日興証券のVポイントサービスで「情報更新」ボタンをクリックすると、Vpassなどで表示されているVポイント数が表示され、連携できていることがわかる。
今後、Oliveの連携なども可能性としてはあるため、SMBC日興証券でのVポイントサービスの開始、Vポイントのおまとめ手続きは設定しておこう。