JR九州と日本信号、スマートフォンで乗降駅を選択してQRコード付きデジタル乗車券を購入・利用できるサービスの実証実験を開始

キャンペーン クレジット

JR九州と日本信号、スマートフォンで乗降駅を選択してQRコード付きデジタル乗車券を購入・利用できるサービスの実証実験を開始

JR九州と日本信号は、2023年3月10日(金)より、スマートフォンで乗降駅を選択してQRコード付きデジタル乗車券を購入・利用できるサービスの実証実験を長崎県内で実施する。

デジタル乗車券は、「よか旅Signal.com」に会員登録後、チケット購入画面から「JR九州 片道デジタルきっぷ(長崎)」を選択し、任意の乗車駅・降車駅・利用人数・決済用のクレジットカード情報を入力して購入する。駅での発券は不要で、スマートフォンのデジタル乗車券画面でそのまま乗車可能だ。

利用時には、利用開始するボタンをタップすると、きっぷの券面が画面に表示される。QRコード読み取り端末がある駅では、乗車時または降車時に券面のQRコードを端末にかざす。QRコード読み取り端末がない駅では、乗車時または降車時に券面表示画面からカメラを起動し、駅改札口に掲示している入場用または出場用のQRコードをカメラで読み取ると利用可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-キャンペーン, クレジット
-,

© 2024 ポイ探ニュース