ソニー銀行の『Creepy Nuts「Special Online Live 2023」ご招待』に当たったので参加してみた!

コラム デビット

ソニー銀行の『Creepy Nuts「Special Online Live 2023」ご招待』に当たったので参加してみた!

2022年10月17日(月)~2023年1月31日(火)までの間、ソニー銀行の円普通預金、住宅ローン、投資用マンション提携住宅ローンの利用者向けに『Creepy Nuts × Sony Bank「Special Online Live 2023」』を抽選で2万名招待するキャンペーンを実施していた。

ソニー銀行のキャンペーンは、MONEYKitにログイン後、「セミナー・アンケート・プレゼント」からエントリーするだけだ。

ソニー銀行のキャンペーン登録ページ

ソニー銀行のキャンペーン登録ページ

筆者は円普通預金の口座を保有しているため期間内にエントリーしていたが、先日『【重要なお知らせ】Creepy Nuts「Special Online Live 2023」当選のご連絡』のメールが。

その後、視聴に関する案内があり、公演のURLとシリアルコードが届いた。当日はStagecrowdでの配信となり、シリアルコードが必要となる。

ソニー銀行口座はかなり長い間保有しているが、このようなキャンペーンで当選したのははじめてだ。

なぜ、ソニー銀行のキャンペーンでCreepy Nutsなのかはわからないが、ソニーミュージックからデビューしていることが関係しているのかもしれない。

当日は10分程度前にURLにアクセスし、回線速度のチェックを行った後に送られてきているシリアルコードを入力して待つ。実際の開始は18:05ごろ。1時間程度のライブとあったが、1時間25分程度の配信となった。

当日は晴れていたため、ガラス張りの会場で、外がだんだん暗くなっていき雰囲気が変わっていく映像もよかった。前日の雨の日だったら、このような映像にならなかっただろう。

オンライン配信はパブリックビューイングと同じようなものと考えていたため、それほど期待していなかったが、チャット機能もあり、MCでリアルタイムでコメントを見ているのがオンラインライブの面白さかもしれない。

メタバースでのライブも取り上げられているが、メリットを全く理解できなかった。しかし、実際に試してみてメタバースの事を考えていこうと思った。

コメントを見ていると、このライブのためにソニー銀行の口座を開設した人もいるようだ。筆者のようにソニー銀行の口座保有者も、取引を増やすなどのコメントも多く、今後も同じようなキャンペーンがあるかもしれない。

筆者がソニー銀行の口座を保有しているのはタカシマヤプラチナデビットカードを保有し、優遇プログラムClub Sでプラチナの特典を利用しているためだ。

タカシマヤプラチナデビットカードが到着 国内では常時2%還元も

先日ソニー銀行で申し込んだ、タカシマヤプラチナデビットカードが到着した。 タカシマヤデビットカードは、年会費3万円(税抜)のデビットカードとなる。クレジットカードではなく、デビットカードのため、審査も ...

続きを見る

Club Sでのプラチナ特典は、他行宛の振込手数料無料回数が月11回、ATM手数料無料回数は無制限となる特典があり、タカシマヤプラチナデビットカードは高島屋での買い物で10%、国内Visa加盟店では2%のタカシマヤポイントを獲得可能だ。

外商タカシマヤプラチナデビットが到着! 通常のタカシマヤプラチナデビットと何が違う?
外商タカシマヤプラチナデビットカードが到着! 通常のタカシマヤプラチナデビットカードと何が違う?

高島屋には2つの外商カードが存在し、1つがタカシマヤカード《プレミアム》、もう一つが外商のタカシマヤプラチナデビットカードだ。前回は、外商デビットカードの特典について紹介した。 通常、ソニー銀行のタカ ...

続きを見る

日本円から外貨にする場合の優遇もあり、米ドルの場合は4銭、ユーロは8銭、豪ドル・英ポンド・NZドル・カナダドルは20銭と通常よりも大幅な優遇がある。

さらに、海外利用の場合はポイントがたまらないが、外貨普通預金口座を利用している場合は、外貨で直接支払いも可能だ。円高の時に両替し、現地ではその通貨を利用してVisaデビットで購入すると、手数料なしで決済できる。

また、海外ATM利用料の優遇もあり、プラチナの場合は月5回まで海外ATMでの手数料が無料になるのも特徴だろう。

外貨普通預金口座からの外貨支払いや海外ATM手数料優遇については、Club Sの特典ではなく、Sony Bank WALLETの特典となり、タカシマヤプラチナデビットカード以外のANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLETなどでも利用できる。

現在、海外利用で利用額の5%キャッシュバックキャンペーンや、ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLETでの最大3万マイルキャンペーンなども実施しており、海外旅行に行きやすくなっている事を考えると、Sony Bank WALLETの口座は保有していると便利かもしれない。

ソニー銀行、Sony Bank WALLETを海外で利用すると5%キャッシュバックキャンペーンを実施
ソニー銀行、Sony Bank WALLETを海外で利用すると5%キャッシュバックキャンペーンを実施

ソニー銀行は、2023年2月15日(水)~5月14日(日)まで、Sony Bank WALLETを海外で利用すると5%がキャッシュバックとなるキャンペーンを実施する。 期間中、エントリーの上、海外でS ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, デビット
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース