東急電鉄、2023年夏よりVisaのタッチ決済やQRコードを活用した企画乗車券の販売に関する実証実験を実施

クレジットカード

東急電鉄、2023年夏よりVisaのタッチ決済やQRコードを活用した企画乗車券の販売に関する実証実験を実施

東急電鉄は、2023年夏より、Visaのタッチ決済やQRコードを活用した企画乗車券販売に関する実証実験を開始する。

乗車券販売サイトにて企画乗車券を事前に購入し、タッチ決済に対応したクレジットカードなどを入出場時に改札機にかざすと改札を通過することができる。また、タッチ決済に対応したクレジットカードを使用した後払いも可能だ。

乗車券販売サイトで企画乗車券を事前に購入し、スマートフォンに表示されたQRコードを、入出場時に改札機にかざすと改札を通過できる。

2023年夏には田園都市線を中心とした各駅で開始し、2024年春には東急線全線に導入予定となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Avatar photo

POITAN

ポイント探検倶楽部 (ポイ探) は、企業のポイントプログラムに関する情報をまとめた 日本初 の「ポイントプログラムのポータルサイト」です。 エアラインや家電量販店、ケータイ、ネット通販、コンビニ、クレジットカード……など、企業や業種の枠を超えて網の目のように広がるポイント交換サービスを体系的にまとめ、ユーザーがポイントを効率よく集めるためのサポートをしていきます。

-クレジットカード
-,

© 2023 ポイ探ニュース