QRコード・バーコード

ローソンスマホペイにLINE Payが加わり、楽天ペイ(アプリ決済)での遷移が簡単に

ローソンは、2018年11月26日(月)より、店内ならどこでも決済が可能になるスマートフォンによるセルフ決済サービス「ローソンスマホペイ」をリニューアルすると発表した。

ローソンスマホペイは、ローソンアプリで購入する商品をスキャンし、店内のどこでも決済できるサービスとなる。支払時にはPontaポイントやdポイントも貯めることができる。

決済手段にLINE Payが加わり、楽天ペイ(アプリ決済)での支払方法がより簡単になる。従来は、楽天IDでログインするなどの操作が必要だったが、商品の読み取りから決済の完了までのステップが簡素化される。

さらに、商品のバーコードをどの方向からでもスキャンできるようになるなど、使い勝手が改善する。

なお、2018年9月以降ローソンフジテレビ店などの加盟店がローソンスマホペイに対応しており、11月末までに11店舗でローソンスマホペイの利用が可能となる。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-QRコード・バーコード
-, , , ,

© 2024 ポイ探ニュース