ポイント

POSレジ・POSシステム開発のビジコム、ポイント交換サイト「PeX」と提携し、ポイントを現金やマイレージなどに交換できるサービスを開始

2018年11月2日

流通向けソリューションおよびPOSレジ・POSシステム開発のビジコムは、ポイント交換サイト「PeX」と連携し、店舗が発行するポイントを、現金やマイレージ、仮想通貨など、自分の好きな特典に交換できる「ビジコムポイント交換サービス」を2018年11月1日(木)より開始した。

PeXは、現金や電子マネー、ギフト券などに交換できるインターネットポイント交換サービスを提供しており、ビジコムのPOSレジとPeXが連携することで、店舗が付与したポイントを、店舗での利用だけでなく、PeXを通じて、楽天スーパーポイントなどの共通ポイントや、仮想通貨Bitcoin、ANAのマイルなどに交換できるようになる。

店舗が発行したポイントは、ビジコムのPOSレジを使う他店のポイントと合算して交換できるようになり、たまにしか使わない店舗でも、貯めたポイントを利用できるようになった。

「ビジコムポイント交換サービス」を導入するには、専用端末は不要となり、会員管理には、会員カードまたは、ビジコムが提供する店舗集約アプリ「みせめぐ」のデジタル会員証を使う事で、店舗側はポイントを管理し、顧客側はポイントを利用する事が可能だ。ビジコムポイント交換サービスの初期費用は無料、月額2,000円(税抜)/店舗で利用可能だ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

ポイ探編集部

2013年から開始した「ポイ探ニュース=ポイ活ニュース」では、ポイ活情報を日々収集・配信しています。業界動向を把握するならポイ探ニュースで。

-ポイント
-, , ,

© 2024 ポイ探ニュース