コラム 共通ポイント

関西のセブン-イレブンでは共通ポイントの「Sポイントカード」が使える!

関西のセブン-イレブンではSポイントカードが使える!

阪急阪神グループの共通ポイント「Sポイント」は、関西のセブン-イレブンで利用する事が可能だ。2018年5月14日(月)からSポイントカードのサービスが開始している。

関西のセブン-イレブン、Sポイントサービスを開始

セブン-イレブンは、2018年5月14日(月)から関西2府4県でSポイントサービスを開始すると発表した。 大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県のセブン-イレブン約2,700店舗でSポイント ...

続きを見る

使えるのは大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県のセブン-イレブンとなる。

今回、大阪出張に合わせて、セブン-イレブンでSポイントカードを提示してみた。

Sポイントカードを入手する

以前、大阪に出張したときにホテル阪急インターナショナルに宿泊した。その際にSポイントカードを作りたいと伝えて、Sポイントカードをその場で発行してもらった。

Sポイントカードは、STACIAカードであればSポイントカードの対象となる。ポイントカードの場合は、「阪急阪神おでかけカード」「宝塚阪急ポイントカード」「うめだ阪急ポイントカード「阪神百貨店ポイントカード」などを入手する必要がある。

会計前にSポイントカードを提示する

セブン-イレブンで支払方法などが書かれているステッカーを見たが「Sポイント」のマークは見当たらない。提示して使えませんと言われればそれまでと思いレジに並ぶ。

レジの上に「Sポイントカード」についての案内があり、会計前に提示してくださいと注意書きがあった。

問題なくSポイントカードは使えそうなので、会計前にSポイントカードを提示。続いて、セブン-イレブンのアプリを起動し、セブンマイルプログラムのバーコードを提示。最後に、QUICPayで支払って支払からポイント獲得までが完了した。

レシートを見ると「Sポイント会員番号」とあり「今回ポイント 1ポイント」とある。

セブン-イレブンでのSポイントは200円(税抜)につき1ポイントためることが可能だ。

QUICPayでの支払でクレジットカードのポイントも獲得できる。

また、セブンマイルプログラムのマイルも獲得可能だ。

Sポイントカードとnanacoは併用可能?

なお、セブン-イレブンでSポイントカードが利用可能となった時に確認したが、Sポイントカードを提示してnanacoで決済する併用不可と案内があったが、特にレジ上のPOPでは併用不可のアナウンスはなかった。

こちらは次回確認したい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-コラム, 共通ポイント
-, , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース