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ベネフィット・ワン、企業の働き方改革・健康経営をサポートする「ベネフィット・ステーションNEXT」を開始

ベネフィット・ワンは、2018年11月1日(木)より、福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」をリニューアルし、「約140万件の福利厚生優待サービス」と、従業員の健康促進を図る「健康ポイント」をワンパッケージで提供することで、企業の働き方改革・健康経営をサポートする「ベネフィット・ステーションNEXT」の提供を開始すると発表した。

ベネフィット・ステーションは、宿泊施設や飲食店、レジャー施設、介護・育児サービスなど、約140万件のサービスを優待価格で利用できる福利厚生サービスとなる。クレジットカードなどの保有で、無料で利用できる場合もある。ベネフィット・ステーションの利用に応じてポイント「ベネポ」が貯まり、貯まったポイントは電子マネーのポイントなどに交換することが可能だ。

新たに、ベネフィット・ステーションのサービスに加え、健康診断結果の経年管理や、最新の健康情報コラムなどを提供する「健康ポータルサイト」機能を追加する。

また、経済産業省と日本健康会議が選出する「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」の選出基準に合わせた健康ポイントプログラムを独自開発。従業員が健康促進に関わる行動を実践した場合には、ポイントを付与し、貯まったポイントは健康関連商品などと交換できる「健康ポイント」を提供する。

ベネフィット・ステーションNEXTの利用料金は1人あたり550円(税抜)~。

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ポイ探編集部

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