クレジットカード特集 コラム ブラックカード プラチナカード

チケット売り切れでも問題なし! 「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」にいつでも行けるラグジュアリーカードのゴールドカード!

2018年8月24日(金)より、六本木の国立新美術館で「荒木飛呂彦原画展 JOJO - 冒険の波紋 -」が開催されている。

ラグジュアリーカードで国立新美術館の「荒木飛呂彦原画展」が無料鑑賞可能! ゴールドカードの場合は会期中いつでもOK!

ラグジュアリーカードのブラックカード・ゴールドカード保有者限定で、国立新美術館での「荒木飛呂彦原画展 JOJO -冒険の波紋 -」を無料で鑑賞できる特典が開始した。 漫画家の荒木彦摩呂氏による「ジョジ ...

続きを見る

2018年10月1日(月)までのチケットは全て指定日時のみ有効な入場予約チケットとなり、指定した時間内に入場する必要がある。

ローソンチケットで購入可能だが、既に8月29日(水)までのチケットは完売。8月30日(木)以降からは購入可能だ。

また、9月以降を確認すると、最初の土日は完売。9月8日(土)も早い時間帯のチケットはなくなっているなど、非常に人気の企画展となっている。

なお、国立新美術館では特設チケットカウンターで当日券の販売も行っているようだが、こちらも初日はSOLD OUT。10:00から販売されるため、8月29日(水)までに見たい場合は、10:00前に並ばなければならない。ただし、確実に購入できるかどうかは不明のため、8月30日(木)以降まで我慢した方が良いだろう。既にチケットを持っている人でも1時間以上前から並んでいる人もいるようで気合いの入り方が違う。

さて、筆者が今回利用した特典はラグジュアリーカードの特典だ。ゴールドカードの場合は期間中であればどのタイミングでも同伴者1名まで利用できる。ブラックカードの場合は金曜日のみの限定となるが同伴者1名まで利用可能だ。

実際にチケットに引き換えてみる。まず、国立新美術館の中央インフォメーションに行く。「ご案内」の横にラグジュアリーカードのゴールドカードのサンプルが飾られている。

続いて、ラグジュアリーカードのアプリで下にある「TICKETS」をタップ。チケット一覧の中から「荒木飛呂彦原画展 JOJO - 冒険の波紋 -」をタップすると「使う」があるため、こちらをスタッフにスライドしてもらう。

続いて、ラグジュアリーカードのゴールドカードを提示するとチケットを入手可能だ。アプリは利用済みと表示される。

チケットの裏を見る限り、写真撮影は禁止となる。が、中で撮影している人がいたため、よく見ると一部が「フォトスポット」となり自由に撮影することが可能だった。このフォトスポットについて撮影した写真をSNS等にアップすることが可能かをスタッフに確認したところ、特にアップすることも問題ないとのこと。

写真には人が写っていないが、ものすごい人だった。

なお、原画や関係資料の展示だけでなく、美術的な解説などもある。JOJOファンだけでなく、美術としても見所満載だ。

最後にショップがあったが、こちらもものすごい人だ。何十人並んでいるかわからなかったが、お土産を買うのに10~30分程度はかかるのではないだろうか。

館内にはスーツケースを持った人がお土産を持って歩いていたが、遠くから見に来ているのだろ。ファン垂涎の展覧会だ。


ラグジュアリーカードのゴールドカードでは国立新美術館と東京国立近代美術館の企画展を同伴者1名まで無料鑑賞が可能だ。国立新美術館で開催されている「ルーブル美術館展」も利用できるため、ラグジュアリーカードのゴールドカード保有者はルーブル美術館展にも行ってみてはいかがだろうか。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

菊地崇仁

2011年3月に株式会社ポイ探の代表取締役に就任。ポイントやマイルを中立の立場で語れる数少ない専門家として知られ、日経プラス1の「ポイント賢者への道」を2017年から長期連載中。年会費約120万円・約110枚のクレジットカードを保有・利用し、信用できる情報提供を目指している。

-クレジットカード特集, コラム, ブラックカード, プラチナカード
-, , , , , , , ,

© 2024 ポイ探ニュース